mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

最低気温

今日は日中は久々のお日様で暖かかったんですけど、
それでも外はやっぱり寒いです。で、やっぱりすっごく寒い。
もう冬です。去年のこの時期はもっと暖かかったのに…。
さっき気象庁の気温などの所を見てみたら、今日の明け方3時くらいから気温が1度くらいだったみたいです。
もう1℃なんて寒すぎてビックリです。
結局朝顔の種も完熟していないのでまた早採り?するしかないかもですね。
何だか今年の朝顔は全然駄目だったです。
多肉ももう室内に取り込まないとさすがにヤバイですかね??
とりあえずビニール袋で簡易温室で誤魔化そうかと思ってたけど、さすがに1℃は無理かも。

DSCF6936.jpg
子供達の大好物、チキンドリアを作りました。
片方、焼きすぎでけっこう固くなっちゃいました(゚д゚)

最低気温(℃) 1.3 04:57
最高気温(℃) 10.6 14:04

11/1
最低気温(℃) 3.2 23:47
最高気温(℃) 8.8 00:12

関連記事

6 Comments

エリア55 says..."急に"
寒くなってびっくりですよね!@@
うちのほうでも昨日は最低気温が4度というところがあったそうです><
もう真冬;;
チキンドリアおいしそう^^
寒くなると鍋とか汁物とかがおいしくてwww
冬の方が料理が楽しい気がします^^
2016.11.03 10:31 | URL | #- [edit]
月青 says..."いやいや"
寒いですねえ~。
もう、なんだかなあですよ。
今年の冬はとても怖いです。

チキンドリア、焦げ目も美味しそうです。
温かい料理が、ごちそうになってきましたね!
2016.11.04 08:59 | URL | #- [edit]
OGULA AZUKI says..."ふむふむ"
段々と寒くなってきましたね~e-444
この辺りでも紅葉が市内まで降りてきてますよ。
そちらはもう少し早いんでしょうな~

チキンドリア、美味しそう~~~e-446
この頃はホント温かい料理しか頭に浮かびません。
が、今日はレタスのサラダでした。( ̄▽ ̄;)(単に千切っただけ)
いや、なに、残ってたドレッシングを使い切りたかっただけなんですけどね。┐(´∀`;)┌
2016.11.04 21:51 | URL | #- [edit]
morningglory says..."エリアさんへ"
ホントに急激に寒くなってますよね。
今朝なんて1℃の予報でどうなるかと思いました。
エリアさんちのほうでも4度ですか!10℃切るとかなり寒いですよね。

チキンドリア、今までグラタンは作った事があるんですけど、
ドリアは無かったんです。
でも簡単な事がわかって、最近はグラタンよりドリアが多いです。
そうそう。寒くなると鍋が多いです。
簡単だし温まるしいいですよね~。
2016.11.07 21:12 | URL | #- [edit]
morningglory says..."月青さんへ"
> 寒いですねえ~。
> もう、なんだかなあですよ。
> 今年の冬はとても怖いです。

カメムシが大量発生する年は大雪になるとかで、
先月紅葉を観に行った知り合いがカメムシが異常に多かったと言ってたんです。
なので本気で怖いです。
去年はけっこう雪も少なかったのでどうなっちゃうんだろう。
雪かきも大変そう。

> チキンドリア、焦げ目も美味しそうです。
> 温かい料理が、ごちそうになってきましたね!

確かに料理しやすい時期になりましたよね。
温かい料理、鍋やグラタンなどの他に何かあるかな??
最近は手抜きばかりなのでじっくり作ってみたくなりました。
2016.11.07 21:17 | URL | #- [edit]
morningglory says..."OGULAさんへ"
> 段々と寒くなってきましたね~e-444
> この辺りでも紅葉が市内まで降りてきてますよ。
> そちらはもう少し早いんでしょうな~

寒くてあまり出かけていないので近場の紅葉には疎いです。
でも近所では真っ赤に紅葉した葉や木があったりするので降りてきているんだと思います。
今年もちゃんと紅葉を見に行けなかった~~。ガッカリ。

> チキンドリア、美味しそう~~~e-446
> この頃はホント温かい料理しか頭に浮かびません。
> が、今日はレタスのサラダでした。( ̄▽ ̄;)(単に千切っただけ)
> いや、なに、残ってたドレッシングを使い切りたかっただけなんですけどね。┐(´∀`;)┌

レタスのサラダ、うちも季節関係なく頻度多いです。
今日はおでんにしようと思ったんですけど、最近おでんが人気ないのでやめちゃいました。
もっと美味しいおでんを作れたらいいんですけど…。
2016.11.07 21:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/835-a3a849f5
該当の記事は見つかりませんでした。