mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

スポンサーサイト


北の国から

スカパー10日間無料放送を先日までやっていたので、北の国から「巣立ち」を見ました。
主人は純くんと同じ歳らしく、子供の頃からずっと見ていたので思い入れが深いそう。

他の作品ももう1度観たいとの事でレンタルで借りてきて見てから私のほうがはまってます。
見たのは子供時代(5、6年生くらい?)の ’83 冬と’84 夏と中学生の’87 初恋です。

次は’89 帰郷を見なくては。
初恋は以前見たことがあるんですけど、やっぱりいいですね。
昔みた時(多分20代だったと思います)よりも凄い感動しました。
純くん、丁度娘と同じくらいの歳になってたからでしょうか。
こうなると連続ドラマのほうを最初から全部見たいです。
こんなにはまるとは思いませんでした。
この後のは確か全部見たと思うのですが、あまり思い入れがなかった分そこまで見入った記憶が無いんです。
でも今からだったらまた楽しく見れる事間違いなしですよね。
それにしてもスカパーの戦略に乗らず、レンタルで借りられて良かったです。

多肉紹介
DSCF6963.jpg
紅化粧。
夏の間は緑でパッカーンと開いてイマイチだったけど、縁どりが赤くて綺麗になってきました。

DSCF6964.jpg
樹氷。
これ、めちゃくちゃかわいいです。モロ好みな多肉!!
葉先が赤くなるタイプの多肉が本当に大好きです。
乙女心とかスノージェイドとか大好きですし。
あとは色。薄めの緑な所がまたいいです。
ただこれ系の薄い緑のは実は白い粉をまとっているので、素手で触ると粉がハゲて汚くなっちゃうんです。
触る時は下側をそ~~っと触らないといけないのでけっこう大変です。

11/7
最低気温(℃) 3.5 06:49
最高気温(℃) 11.0 14:43

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/836-6db927c9
該当の記事は見つかりませんでした。
