mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

スポンサーサイト


今日は17.6℃

今日はお日様が出ていたし、とても暖かかったです。
なので以前からずっと放置だった小さいカット苗達をまとめて植え替えしました。
DSCF7042-001.jpg
ホントはもうずっと前から、このパウンドケーキの型にかわいく寄せ植えしたかったんですけど、
何だかただぶっこんだだけ状態になっちゃいました。
まあ、まとめたほうが室内に取り込みやすくなったし、春になったらちゃんと植え替えしようと思います。

何を植えたか忘れないようにメモメモ。
DSCF7045.jpg
花うらら。肉厚で赤い所がかわいいです。

DSCF7046.jpg
大きいのはファンクイーン、隣はこころと桃太郎。

DSCF7043.jpg
マッコス。とても綺麗なんですけど、上に伸びるタイプの多肉みたいです。
隣のバナナみたいなのは八千代。

DSCF7048.jpg
霜の朝、樹氷。

後は真ん中辺りにダリダール、月の王子、カリフォルニカ。

DSCF7051-001.jpg
今日はスーパームーンでしたけど、すっかり忘れていて気が付いた時には7時くらい。
残念ながらあまり大きく見えず普通の満月って感じでした。
若干曇っていたせいもあるかもしれません。
娘は学校の部活中に大きくて綺麗な月が見られたみたいです。
色もオレンジでとても幻想的だったそう。
さっきテレビでも秋田の綺麗な月の映像でを見れました。
自分の目で見たかったよ~~。くそ~~。


最低気温(℃) 2.7 02:35
最高気温(℃) 17.6 14:20

関連記事

-2 Comments

月青 says..."たにく"
なんだか、今は多肉がたくさん店頭に並んでいて、
手が出やすい時期で危ないです。
いつ見ても、綺麗な多肉ちゃんたち。
我が家は徒長組が多くて困ります。

スーパームーン、こちらでは雨で見られませんでした。
十六夜は見られるかな。
2016.11.15 17:52 | URL | #- [edit]
morningglory says..."月青さんへ"
> なんだか、今は多肉がたくさん店頭に並んでいて、
> 手が出やすい時期で危ないです。

多肉いっぱい売っているんですか???
それは超羨ましいです。
こっちでは近くのHCでは殆ど多肉の扱いがないんです。
ちょっと遠くまで行けばあるんですけど、今は危険なので我慢してます。
でもたくさん並んでいるのはいいな~。色々と見て選びたいですもの。

徒長、ホントにしやすいのはしやすいんですよね。
あとはエケベリアの場合、パカーンと開いてままだったり、葉は薄かったり。
もっと肉厚でギューっとしたのが憧れなんですけど難しいです。

> スーパームーン、こちらでは雨で見られませんでした。
> 十六夜は見られるかな。

今日の月も大きくて綺麗でしたよ~。そちらでは見れましたか?
こちらは曇りで無理かなと思ったのですが、雲が少しだけ流れてちょっとだけですが見れました。
私が見たのは昨日よりも大きくて明るくて綺麗でしたよ~。
やっぱり月見っていいですよね。
2016.11.15 22:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/839-34bfdfb3
該当の記事は見つかりませんでした。
