mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

いただきもの♪

DSCF7179.jpg
月青さんから、先日多肉を送ったお礼でって事でこんなにたくさんのお菓子を頂いてしまいました。
多肉ちょびっと送っただけなのに申し訳ないです。
しかもこのチョコ、こうしてみるとPCのキーボード並みに大きいですΣ(゚□゚(゚□゚*)
濃厚でズッシリ感があってとても美味でした\(^o^)/
子供達も大喜びで美味しい~~と頂きました。大事に食べますね。
月青さん、本当にありがとうございます。

DSCF7181.jpg
それからワスレナグサの種も入ってました。
毎年種を頂くとかで、今年は私に譲ってくれたんですって。嬉しいです~。
忘れな草は1度種まきした事があって、とてもかわいいので気に入ってたので種を買おうかなと思ってたんです。
春蒔きでも大丈夫なのかな??
とりあえず春に蒔いてみようと思います。楽しみ~~♪



DSCF7136.jpg
そうそう、ハンカチやっと作りました。端ミシン、かなり曲がっちゃってますけど(*ノェノ)
裏表別の生地でガーゼなのでとても手触りが良いです。
息子のほうは小さいほう。
ポケットに入れるとすぐに落すので移動ポケットというティッシュサイズのポシェットみたいなのを付けているんですけど、
そこだと大きいハンカチが入らないんです。
小さいのでも厚手のタイル地とかだと入らないので難しいんです。
なので作るのが1番かなと思って…。けっこう紛失したりもするので大変です。

DSCF7137.jpg
後ろ側は青緑色の水玉です。

12/9
最低気温(℃) 0.6 01:47
最高気温(℃) 7.2 07:04

関連記事

4 Comments

月青 says..."こんにちはあ"
昼間7度は寒いです!!
ご紹介ありがとうございました。お楽しみくださいませ。

それにしてもすごい手作り!
ワタシ、ミシン掛け本当にヘタ。
今のミシンは性能が良いのに、なかなかまっすぐに縫えません。
やっぱり編み物のほうがいいな。(^^;
水玉!インパクトありますねえ。(^^)v
2016.12.10 15:48 | URL | #- [edit]
OGULA AZUKI says..."良かったですな~"
私もいただきましたが(^m^)

売ってないなら作っちゃえ~ ってわけですね。e-348
しかも表裏で柄が違うんですか~
気分で使い分けが出来ていいですね~e-454
いや、マァ、ずっと使い続ける事は無いでしょうけど…(^^;)
2016.12.13 20:30 | URL | #- [edit]
morningglory says..."月青さんへ"
月青さん、こんにちは。
お返事遅くなっちゃってごめんなさい。

こちらはもうすっかり寒いです。昼間7度は暖かいですよ~~。
今はもうそこまで気温上がらないですもん。

チョコ、もうすっごく美味しくて家族で取り合い状態です。
でもこれは私が貰ったものだから大事に食べる!!と私が管理しちゃってます。
月青さんのおかげです。ありがとうございました♪
>
> それにしてもすごい手作り!
> ワタシ、ミシン掛け本当にヘタ。
> 今のミシンは性能が良いのに、なかなかまっすぐに縫えません。
> やっぱり編み物のほうがいいな。(^^;
> 水玉!インパクトありますねえ。(^^)v

え~~?月青さん、ミシン掛け苦手なんですか??
何だか手芸全般どれも得意なんだと思ってました。
んでも下手でもきっと丁寧で上手なんだと思いますよ~。
他のに比べて苦手ってだけで。羨ましいです。
編み物は確かに始めると楽しいですよね。
私も一時期はまって愛犬のセーターやマフラーなら編んだ事があるんです。
不器用なので比較的真っ直ぐなものしかできなくて、
手袋や靴下なんかはぜったいに無理なイメージ。
だから月青さんやエリアさんを尊敬しちゃいます。
2016.12.15 11:03 | URL | #- [edit]
morningglory says..."OGULAさんへ"
OGULAさん、こんにちは♪
> 私もいただきましたが(^m^)

月青さんからメールで聞いてました♪
凄いチョコでしたよね。月青さんに感謝です。

> 売ってないなら作っちゃえ~ ってわけですね。e-348
> しかも表裏で柄が違うんですか~
> 気分で使い分けが出来ていいですね~e-454
> いや、マァ、ずっと使い続ける事は無いでしょうけど…(^^;)

そうなんです。
売ってない(もしくは高かったら)作ったほうがいいかなって感じです。
お店で売ってる子供服や小物も作れそうとか思って買わない事が多いんですけど、
実際は面倒で作らない事が多いし、
上手に作れないので買ったほうが絶対にいいんですよね。
おまけに布代もけっこうかかったりしますし。
ただの貧乏性なんだと思います。

>いや、マァ、ずっと使い続ける事は無いでしょうけど…(^^;)

息子は無いだろうけど、娘は昔作ったハンカチを今でも使ってたりしますよ~。
2016.12.15 11:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/844-f62df088
該当の記事は見つかりませんでした。