mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

寝室の多肉達

寝室の窓際に置いている多肉達。
ずっと写真を撮っていなかったので、来年用に何回かに分けて記録しておきます。
ここの場所は出窓なので光が入るハズなんですけど、今の時期は殆ど日照は無いです。
たまにあっても午前中の早い時間くらいまでしか入らないのでその時間にはあまり日光が入らないとか。
んで気温はだいたい12℃前後です。
暖房は入れていないのですが、リビングの真上なので暖かいみたい。
普段は私が日中も殆ど家に居て暖房もずっと入れているのであまり変化は無いみたいです。
この前、青森に行った時にどのくらいまで下がっていたのかチェックするのを忘れてしまったのでそれが残念です。
多分だいぶ下がっていたとは思います。

DSCF7256.jpg
花月夜。
エレガンス系と言ってとても綺麗な多肉です。

DSCF6731.jpg
ちなみに購入時9/28日はこんなにブサイクでした。
安かったのと、ネットで見た姿が綺麗だったのでいつか綺麗になると夢みて。

DSCF7258.jpg
スプレンダー。葉の形が面白くて気に入ってます。

DSCF7257.jpg
イリア。
購入時と殆ど姿が変わっていませんでした。徒長したり崩れていなくて
良かったです。

DSCF7261.jpg
ブラックプリンセス。黒い多肉ってかっこいい~と思って買ってしまいました。

DSCF7260.jpg
パキフィッツム属の紫麗殿(しれいでん)
すごい名前。肉厚ですごく好きです。

とりあえず今回は5つ。多分ブログで紹介するのは初めての多肉ばかりかも。
いつものメンバーも合わせてまだまだあります。

最低気温(℃) -0.2 03:46
最高気温(℃) 7.4 19:51
日照時間 合計47分

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/849-08278198
該当の記事は見つかりませんでした。