mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

-8℃

昨日のブログではあまりたいした事ないとか書いてたけれど、
今朝の気温は-8℃だったみたいでビックリしました。
日中もずっとマイナスで雪も降ったり。
そうかと思えば途中、かなり晴れたりして変な天気でした。
でもお日様が出ても全然気温が上がらなかったので最強寒波の威力って凄い!と思いました。
明日は少し和らいで最低気温は-3℃だそうです。

DSCF6977-001.jpg
DSCF6976-001.jpg
全然関係ないのですが、最近息子が自分でゲームを作るのにはまってます。
色々なキャラの絵を描いてそれを自作のゲームに使うんですけど、
そのゲームに付き合うのが正直大変です。
今考えているのが自分で街を作るゲーム。後はモンスターカード。
上の絵はマリオカートです。
モンスターカードは自分で絵も描いてもう200枚くらい作ってます。
パソコンとかのコンピューターじゃなく息子の頭の中と紙の絵だけでゲームをするので
本当に凄いんですけど、時間もかかるのでかなり面倒だったり。
でもアイディアは凄いし良く作ったり考えるな~と感心してしまいます。
ホント、暇さえあれば絵を描いてます。
キャラとかの絵は上手なんですけど、学校で描くような人の絵とかはかなり下手っぴです(´∀`*)

最低気温(℃) -8.4 05:59
最高気温(℃) -2.4 11:23

関連記事

2 Comments

月青 says..."か、かんぱ~"
うええ、-8度になりましたか!?
お日様が出ても気温が上がらないのはきついですが、
お日様はありがたいですね。
寒い→冷たい→痛い、いまのところ冷たいまでです。

息子さん、ゲームを考えるってすごいですね。
創造力があるのねえ。
つきあうのは大変でしょうけれど、
息子さんの真剣な、嬉しそうな顔をみたらつきあわないわけにはいかないでしょう。(^^)
2017.01.16 07:52 | URL | #- [edit]
morningglory says..."月青さんへ"
月青さん、連コメありがとうございます♪

> うええ、-8度になりましたか!?

-8℃って凄いですよね。
もしかして秋田に住んでから初めてかもしれません。
ただその時は寝ていたし、日中は家の中に居れば寒さを感じないので
あまり実感ないんですよ。
2階の寝室も暖房なしでも10~12℃はあるので、夜も寒さを感じないんです。
やっぱり東北の家の中って凄いですよね。
あ、以前住んでいた貸家は古くて隙間風が酷くて家の中でもマイナスになるくらい廊下とか寒かったです。

> 息子さん、ゲームを考えるってすごいですね。
> 創造力があるのねえ。
> つきあうのは大変でしょうけれど、
> 息子さんの真剣な、嬉しそうな顔をみたらつきあわないわけにはいかないでしょう。(^^)

そうですよね。一緒に遊んであげると凄い顔が輝いてます。
時々はゆっくり付き合ってあげようと思います。
創造力って本当に大事ですよね。壊さないようにしたいです。
2017.01.16 21:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/852-6cb45bd3
該当の記事は見つかりませんでした。