mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

誕生日

昨日は息子の9歳の誕生日でした。
家でパーティーでもしようと思ったのですが、息子が去年娘の誕生日の時に行ったバイキングレストランに行きたいと言うので、
みんなで行ってきました~。
ケーキなどのデザートも充実しているので、誕生ケーキも無しで。
何だか誕生日という感じではなく、ただの外食になってしまったのが残念です。
でも息子がそれでも良いと言うんだから仕方ないですね。
とりあえず、今日は小さ目のチョコケーキを作ってもう1度誕生日っぽい雰囲気だけ作ろうかなと思ってます。

IMG_2851s-.jpg
それにしてもバイキングは料理もデザートも美味しかったです。
たっくさん食べ過ぎて、かなり苦しかったけど…。
うちは家族揃ってあまりたくさん食べれないので、
バイキング系に行くとちょっともったいない気がしちゃいます…。
たくさん食べれる人が羨ましい。
ついあれもこれも食べたい~って気分になっちゃうけど、全然食べられないんですよ。

昨日の夜から雨が降ってますよ~~。
冬に雨が降るとか、ホントに変な感じです。

1/29
最低気温(℃) -1.9 05:49
最高気温(℃) 5.3 15:58
日照時間 2.6H 最深積雪21センチ

関連記事

6 Comments

エリア55 says..."息子さん"
お誕生日おめでとうございます!
バイキング~
今9歳ならもう数年でバクバク食べるようになるんじゃないですか?
男の子が食べるようになるとすごいですよー
母親としては頼もしい感じになります^^
2017.01.30 19:44 | URL | #- [edit]
月青 says..."おめでとうございます"
息子さん、お誕生日おめでとうございます。
これから楽しみですね。

ウチは子供が小さいときは家で祝いましたね。
(子供が小さいときは、家族が多かったので外に行くとすごい金額になっちゃうんだもん)
食べたいものを聞いて、作ったものでした。
おいしいバイキングレストランで、食べられないと確かにもったいないかも。
でも息子さん楽しんだのでしょう?
冬に雨!?
こっちは乾燥中で、肌がひびわれそうです。(--:

2017.01.30 20:00 | URL | #- [edit]
OGULA AZUKI says..."誕生日"
おめでとうございま~すe-313e-405

そうそう、バイキングね~
私も小食だからわかりますわぁ~
いっぱい取ってきても余っちゃうし、少な過ぎると試食コーナーみたいで味気ないし…(^^;)

気のきいたお店だと、誕生日だって言えば何かサービスしてくれるとかありますよね。
そういうお店かどうかは言ってみないとわかりませんけど。(^^;)
ともあれ、美味しいものを沢山食べれて良かったですね~e-454
2017.01.30 21:26 | URL | #- [edit]
morningglory says..."エリアさんへ"
> お誕生日おめでとうございます!

ありがとうございます♪♪

> 今9歳ならもう数年でバクバク食べるようになるんじゃないですか?

食べてくれると嬉しいです。
ホント身長もかなり小さくて学年1くらい小さいんです。
食もものすごく細いので、たくさん食べて大きくなって頼もしくなって欲しいですよ~~。
その時が早く来ますように。
2017.02.01 17:22 | URL | #- [edit]
morningglory says..."月青さんへ"
> 息子さん、お誕生日おめでとうございます。

ありがとうございます~♪♪

> ウチは子供が小さいときは家で祝いましたね。
そうなんですよね。
人数多いと凄い金額になっちゃいますよね~~。
うちは4人でもヒーヒーなので、外食する時はできるだけ安い所ばかりです。
誕生日だったら家でやったほうが作るのは大変だけど豪華に美味しくできますよね。
あ、でも今回は主人が出してくれたので大丈夫でした♪

> おいしいバイキングレストランで、食べられないと確かにもったいないかも。
> でも息子さん楽しんだのでしょう?

あまり食べられないながら、大満足だったみたいです。なので良かったです。

> 冬に雨!?
> こっちは乾燥中で、肌がひびわれそうです。(--:

え~~。そんなに乾燥しているんですか。
こっちは雪や雨のせいでジメジメしているし全然乾燥している感じしませんね。
でも冬の雨は寒くて嫌ですよね。
2017.02.01 17:27 | URL | #- [edit]
morningglory says..."OGULAさんへ"
> おめでとうございま~すe-313e-405

ありがとうございます~~♪♪
>
> そうそう、バイキングね~
> 私も小食だからわかりますわぁ~
> いっぱい取ってきても余っちゃうし、少な過ぎると試食コーナーみたいで味気ないし…(^^;)

OGULAさんもなんですか!!
そうなんですよ。たくさん食べたいので、少量づつできるだけたくさん取って食べてたんですけど、
確かに試食みたいで味気ないかも!!
そっか。それでお腹いっぱいだけどイマイチ満足感がなかったんですね。

> 気のきいたお店だと、誕生日だって言えば何かサービスしてくれるとかありますよね。

誕生サービス、ちゃんと調べてなかったけどあったのかもしれないですね。
子供が小さかった時はココスでお祝いした時に写真撮影とデザートをおまけしてもらえたので利用してました。
でも今はちょっと恥ずかしいかもしれません。
2017.02.01 17:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/858-4dd66784
該当の記事は見つかりませんでした。