mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記



バレンタインデー

DSCF7396-001.jpg
昨日と今日はチョコ作りのお手伝い。
テスト期間中だった為、バレンタインどころじゃなく今頃になって友チョコの交換会をお友達のうちでするんだとか。
6人分なのでマーブル模様のチョコバーを作りました。
中にはビスケットとシリアルを砕いていれているのでザクザク感があって美味しかったです。
ただマーブル模様なのにカットしたらゼブラ柄っぽくなってしまいました。残念。

IMG_2908-001.jpg
こっちは本命君へのトリュフ。これは殆ど娘1人で作りました。
生クリームにチョコを溶かしただけなんですけど、このトリュフはかなり美味です。
今年は息子と主人へのチョコは上のマーブルチョコバーにしたんですけど、やっぱりトリュフのほうが良かったかもと
改めて思いました。
とはいえ、余ったトリュフ(2つ程)は私達も美味しく頂けたので良かったですけど。

最低気温(℃) -0.3 24:00
最高気温(℃) 5.4 12:46
日照時間 5.3H
2/25日
最低気温(℃) -1.5 07:21
最高気温(℃) 6.2 14:48
日照時間 6.3H

関連記事

-2 Comments

月青 says..."本格的"
すごい、手作りなんて、しばらくしないわあ。
いろいろ食べたいので買っちゃいますね。
マーブル本格的ですね。
トリュフもすごいじゃないですか!!
おいしそう!!
生クリームの分量を間違えると固まらないんですよね。
食べたいわあ。
2017.02.28 16:38 | URL | #- [edit]
morningglory says..."月青さんへ"
> すごい、手作りなんて、しばらくしないわあ。

今回は数が多くて市販品だとお金が痛いので作ったんですけど、
結局みんなも簡単だけど手作りだったみたいですよ。
市販のチョコ、すんご美味しそうで食べるのがもったいないくらいなのとかありますよね~~。
売り場のチョコを見ているだけで幸せな気持ちになります。

> 生クリームの分量を間違えると固まらないんですよね。
> 食べたいわあ。

固まらないなんて事もあるんですか!初耳です。
うちは料理作る時に分量は毎回キッチリ図るので免れているのかも。
とにかく生チョコは美味ですよ~~。レシピは↓ですよん。超簡単です。
https://cookpad.com/recipe/504174
次はホワイトデーなんですけど、部活の後輩ちゃん達にチョコとかたくさんもらったらしく、
今度はそのお返しを作らないといけないんだとか。
次は何にしようか迷ってます。
2017.03.02 18:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/860-7b579ea9
該当の記事は見つかりませんでした。
