mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

雨・・・

今日は朝から雨でした。
今は止んでいるみたいですが、かなりどんよりの空です。
昨日も1日ほぼ曇りだったんです。
本当は昨日は晴れの予報だったんですけど。

逆に日曜はかなり良いお天気で暑いくらいだったんですけど、やっぱり休みの日に家族がいると
外でガーデニング作業とかまったくできないのが残念です。
でも日曜は少し遠いHCに乗せていってもらえたので、その時に多肉用の土や行く苗箱?の大きいのを買ってきました。

ビオラとヒヤシンス。
2週間くらい前に購入しました。植え付けは先週にやってその時の写真です。
DSCF7405.jpg
ヒヤシンスは1つ130円くらいだったかな?蕾が出ているのでお得ですよね。

一緒に薔薇咲きのジュリアンも植えているんですけど、
寒さのせいか、植え付けが遅かったせいか1株は完全に枯れてもう1株も今、枯れそうな感じになってます。
一昨年に買った時は冬の間綺麗に咲いて重宝していたので去年末も買ったんですけど、
やっぱりその時によって違うんですよね。管理法、気分やなので…。

DSCF7406.jpg
ギュっとしていてかわいいです。
早く開かないかな~~。

DSCF7409.jpg
こっちは白のヒヤシンス。
少しだけ顔を出してきました。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/863-d2a61c3c
該当の記事は見つかりませんでした。