mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記



ハニーミント便

DSCF7477.jpg
先日、またハニーミントで多肉を購入したのですが、
他にも花を3株購入しました♪
箱を開ける時、やっぱりワクワクしますね。

DSCF7478.jpg
花苗はこの3つ。
アルメリア バレリーナライラックとアキレア ノブレッサと桃色タンポポのホワイトです。

IMG_2944.jpg
種蒔きしたイベリスが発芽しました。
すっごく小さい芽でもやしよりももっと小さいです。

IMG_2941.jpg
色も白いです~~。
色はミックスを蒔いたのでピンクとか紫とか濃いピンクもあるみたいです。
1年草なので、以前育てた時は少しだけ咲いて綺麗に咲かずに枯れてしまったので、
今度こ成功しますように。

3/18
最低気温(℃) -0.5 06:20
最高気温(℃) 10.2 14:48
日照時間 3.8H

関連記事

-4 Comments

エリア55 says..."真ん中の"
にゅーん!と伸びてるの何?
バレリーナライラック???
ってググったらチュチュみたいなかわいい花をつけるんですね^^
花の名前ってよく考えてるな~
2017.03.20 10:47 | URL | #- [edit]
月青 says...""
春満載!
いいですねえ。
ワタシは、友人からもらったオルレアの場所の確保をしてから、
苗を少し買いたいですが・・・。
余っている種を蒔いた方がいいかしら??
2017.03.20 17:38 | URL | #- [edit]
morningglory says..."エリアさんへ"
バレリーナライラック、私もググってみたらかわいいチュチュを来たイラストが出てきました~。
ライラック、綺麗な色ですよね。
ホントに植物の名前って凄いですよね。
たまに凄いのもあったりで面白いです。名づけ親になってみたいかも。
2017.03.22 16:47 | URL | #- [edit]
morningglory says..."月青さんへ"
> 春満載!
> いいですねえ。

やっぱり晴れていると気分上昇ですよね。

> ワタシは、友人からもらったオルレアの場所の確保をしてから、
> 苗を少し買いたいですが・・・。
> 余っている種を蒔いた方がいいかしら??

オルレアも楽しみですよね~。
うちのは育ちが遅いのでどうなるか不安なんですけど。
苗もHCに行くとつい色々と欲しくて我慢するのが大変です。
種蒔きも開花が早ければいいんでしょうけど春の花は難しいですよね。
今の時期に種まきするなら何が1番いいんでしょうかね。
2017.03.22 16:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/865-901d8521
該当の記事は見つかりませんでした。
