mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

春休み

DSCF7491.jpg
今日から子供達は春休みです。
お昼ご飯とか、ずっと家にいるので暇とか言われるので若干苦痛です(つω-`。)
娘は後輩ちゃん達(女の子)にバレンタインデーに貰ったとの事で、昨日はお返しのチーズケーキバーを一緒に作りました。
直接おうちまで持っていくとかで、6人で集合して行くらしいです。
それにしてもかわいくラッピングするといい感じですよね(* ´ ▽ ` *)

DSCF7486.jpg
ヒヤシンス。蕾が膨らんできていい感じです。
でもまだまだ咲かなそう…。

DSCF7508.jpg
プロリフェラ。すっごくかわいく色づいてきました。
激かわです。
この前、ハニーミントさんでプロリフェラを購入したんですけど、何だか形がイマイチだったんですよ。
ちなみにこれはカクトロコ産のプロリです。

最低気温(℃) 2.9 02:52
最高気温(℃) 9.7 13:46
日照時間 6.6H

3/21
最低気温(℃) 1.7 06:28
最高気温(℃) 11.0 13:08
日照時間 0H

関連記事

2 Comments

OGULA AZUKI says...""
というにはまだ少し肌寒いですが、気配はだいぶ感じられるようになってきましたな~
おっ チーズケーキバー美味しそうですな~e-440
どれ、おじさんにもひとつ・・・ もう無い? そすか…(´ε`;)(失礼しました)

ヒヤシンスの蕾、まだギュっとした感じですかね~
でも咲くのが楽しみですね。e-454

↓前記事の植物の宅配ってこんな風に送られてくるんですかぁe-451
振動で土とかバラけてしまいそうだけど、そうでもないのかな・・・
2017.03.22 20:42 | URL | #- [edit]
morningglory says..."Re: 春"
> というにはまだ少し肌寒いですが、気配はだいぶ感じられるようになってきましたな~

こっちも昨日今日と寒いですよ~~。
明日は雪マークついてますものね。どうなるやらです。

> おっ チーズケーキバー美味しそうですな~e-440

残念ながら、残った分は家族で美味しく頂いてしまいました(。-∀-) ニヒ

> ↓前記事の植物の宅配ってこんな風に送られてくるんですかぁe-451
> 振動で土とかバラけてしまいそうだけど、そうでもないのかな・・・

うちでは今までトラブルは無いんですけど、やっぱりネットで多肉便とか読んでいると
悲惨な状況で届いたとかあるみたいです。
以前、カクトロコの通販で届いた時はかなり厳重は梱包で1つ1つ鉢を包んで更にダンボール紙で1つ1つ覆ってあって完璧な梱包でしたよ~。
んでダンボールの上部も透明な紙が貼ってあって中身が見えるようになってました。
今回のハニーミントさんも全部じゃないけど上部が少し開いていました。
あとはゆれたりしても大丈夫なように隙間はちゃんと新聞紙なんかでキッチリ埋まってたりとかですかね。
ハニーミントさんは送料も500円ととても安いので気軽に注文できるのがいいんです。
2017.03.23 10:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/866-0b3389ba
該当の記事は見つかりませんでした。