mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

風邪

娘が風邪引いて、息子にまでうつって半ダウンしていました。
今日は咳のみで2人とも元気になってるので一安心。
昨日病院に行ったんですけど、2人して病院と薬局代で8000円近くかかってしまいあまりの高額にビックリしました。
2人ともアレルギーもあるので薬の量も多いんだと思うけど、それにしても高すぎですよね。
でもまあ、病院に行ったのが半年ぶりくらいなので仕方ないかな。

DSCF7636.jpg
金曜日にHCに行って、ビオラをたくさん買ってきました。
65円と安かったんです。すでに徒長気味なので短期間しか楽しめないかもですけど。
本当は今の時点で思い切って切り戻ししたほうが横に広がっていいんでしたっけ?
でもそれって今の時期にはもう無理なのかな?
明日天気が良かったら植え替えてみます。

DSCF7637.jpg
白のヒヤシンスが咲き始めました♪

DSCF7640.jpg
青紫のムスカリも色づいてきました。
でも葉がもじゃもじゃでまだ埋もれてます。

DSCF7641.jpg
これは多肉のクラッスラ属の紅稚児(べにちご)の花です。
コロンとしてかわいい花でお気に入りです♪

最低気温(℃) 10.1 23:58
最高気温(℃) 16.0 11:34
最大瞬間風速(m/s)
(風向(16方位)) 17.9(南南西) 11:58

関連記事

2 Comments

月青 says..."気候"
こういう気候だと調子を崩しやすいですよね。
元気になっているようで安心しました。
2人で8000円ですか!
ワタシ、今保険証切り替えで実費なので、耳鼻科で投薬もいれて10000円でしたよ。早く保険証が来ないかな。

ビオラ、切り戻しすれば梅雨頃まで楽しめますよ。
いい色ですね~。(^^)
お大事にしてくださいね。
2017.04.16 20:54 | URL | #- [edit]
morningglory says..."月青さんへ"
> こういう気候だと調子を崩しやすいですよね。

そう言えば、去年の今頃もちょうど風邪ひいて学校休んでるんですよ。
季節の変わり目はホント駄目みたいです。
咳が続くと喘息の発作も起こすのでホント厄介なんですけど、
今回は若干苦しくなったみたいで大丈夫でした。

> 元気になっているようで安心しました。
> 2人で8000円ですか!
> ワタシ、今保険証切り替えで実費なので、耳鼻科で投薬もいれて10000円でしたよ。早く保険証が来ないかな。

耳鼻科で10000円ですか!!
実費だとそんなにかかってしまうんですね。
それって後で返ってくるんですか?そうじゃないと悲しいですよね~~。

> ビオラ、切り戻しすれば梅雨頃まで楽しめますよ。
> いい色ですね~。(^^)
> お大事にしてくださいね。

ビオラ、切り戻すのってかなり勇気がいります。
梅雨頃までって事ですけど、そう言えば数年前は頑張って秋ごろまで咲いてました。
だいぶ徒長してたけど、吊り鉢だったので別の花と思えばかわいかったです。
2017.04.16 21:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/873-6e7236bd
該当の記事は見つかりませんでした。