mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

植え替え♪

午前中はとても天気が良かったのですが、どんどん曇ってきました。
夜から雨で荒れるみたいですよね。色々と心配です。
全国各地で被害などありませんように。

今日は天気が良いうちに植え替えをやりましたよ~~。
DSCF7647.jpg
ビオラ2株。
この木製の鉢は一昨年の秋に購入したんですけど、今日持ち上げてみたら底が抜けました!
裏側から釘で打ち付けたので大丈夫そうですけど、他もかなりヤバそうです。
やっぱり木製は駄目になりやすいんですかね。

DSCF7645.jpg
一目惚れしたオステオスペルマム エレクトラとチロリアンデージーです。

DSCF7650.jpg
2週間くらい前に購入したローダンセマムがようやく咲きました。
植えた時よりも広がってきました。蕾もいっぱいで嬉しいです♪

DSCF7652.jpg
地植えの所でちっこいムスカリが咲いていました。
種が飛んだんでしょうね。これは嬉しいです。

DSCF7654.jpg
枝垂れ桜は現在こんな感じです。
桜の開花もあと少しなので、枝垂れはもう少し遅いでしょうね。

最低気温(℃) 6.6) 05:18
最高気温(℃) 19.1) 13:16

関連記事

-2 Comments

月青 says..."一瞬"
デモールフォセカかと思っちゃったわ。
オステオスペルマム!
ローデンセマム。相変わらず写真がお上手。
いいなあ、可愛い!
木製の鉢はもちませんねえ、湿気を吸っちゃいますもんね。

↓保険証がくれば、過払い分を払い戻してもらえます。
早く来ないかなあ。。。
2017.04.18 20:12 | URL | #- [edit]
morningglory says..."月青さんへ"
うぉ~~。
横文字でなじみのない花の名前だとみんな同じに聞こえちゃう。
この3つも何が何だかです。
ローデンセマムさえも覚えられなかったりします。

> ローデンセマム。相変わらず写真がお上手。
そんな事ないですよ~。でもありがとうございます♪
そうそう、 ローデンセマム。蕾のみの苗を買ったんですけど、
咲いてみてちょっとイメージと違います。
中心部分の色が黒っぽくなかったでしたっけ??
かわいいけど、これじゃ普通のマーガレットみたいですよね。
葉はかなり綺麗なのでいいんですけど…。

医療費、返ってくるんですね。それは一安心です。
戻ってきた時ってちょっと得した気分になったり♪
早く来るといいですね~。
2017.04.19 09:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/874-5a20d3e4
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。