mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

枝垂れ桜

DSCF7692.jpg
玄関横の枝垂れ桜、今朝みたら開花していました♪
確か昨日は殆ど開いてなかったんですよ。何か、あっと言う間ですね。
DSCF7697.jpg
淡いピンクがすっごく綺麗です。
娘は日曜日に友達と一緒に花見に行くらしいです。いいな~~ぁ。

DSCF7687.jpg
ムスカリも顔を出してきました。やっぱりこの色、すごく好きなんです。
でもこの鉢、去年こそは植え替えしようと思っていたのに結局何もしませんでした。
もう4年くらいこのままかも。それでも普通に咲くんだから凄いですよね。
今年こそは絶対にしないとかわいそうです。

最低気温(℃) 5.3 05:04
最高気温(℃) 16.8 10:53


昨日、トム・ハンクスのビッグを観ましたよ~~。
この映画、高校生の時に深夜にテレビでやっていたのを友達と見たんです。(たまたまお泊りだった)
すごく良い映画だな~って記憶にありました。
今回見てみて、やっぱりすごく良い映画でした。
最後はすごく切なかったけれど、心が温かくなるような。
見終わった後、エンディングの「Heart and Soul」が流れた時に何だか涙がポロポロ出ちゃいました。
今でもずっと「Heart and Soul」が頭の中で流れてます。
この↓の社長と2人で床のピアノを演奏するシーン、これがすごく印象に残っていたんですけど、
調べてみたら有名なシーンなんですね。
すっごく好きです♪

前半が「Heart and Soul」で後半が「Chopsticks」だそうです。

↓も見つけたのですが、すごい軽やか~~。お上手です。

それしてもトムハンクスの映画ってどれも良い映画ばかりですよね。
けっこう見ているんですけど、ハズレがないような気がします。
関連記事

1 Comments

月青 says..."ピンク"
しだれ桜、綺麗ですね~。
可愛い!
咲きだすとあっという間ですよね。

トム・ハンクスの映画は確かにはずれがないですね。
フィラデルフィアが印象に残っているかな。
コメディーもいいですよね。
アポロ13もいいなあ。
昔の映画は、急かされないので見るのが楽。
今の映画は、早すぎて急かされる気がしてなかなか見に行けません。
2017.04.22 17:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/876-60c36d2d
該当の記事は見つかりませんでした。