mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです

またまた更新をサボってました。
GWの疲れとか、その前のPTA週間とか色々でやる気が出ずです。
来週には娘の修学旅行があります。
東京に2泊で行くのですが、初日は東京見物と班別でキャリア研修。
2日目はシーパラダイスと夜はライオンキングとアラジンの劇団四季のミュージカルに行くらしいです。
どっちか1つで娘はアラジンにしたらしいです。
最終日はディズニーで遊びまくりだそうです。もう盛りだくさん、遊びまくりの旅行らしいです。
いいな~~。超羨ましいです。
とにかく修学旅行の準備の買い物とかまだ終わっていないので大変かもです。

DSCF7822.jpg
今、うちで1番花が咲いているゾーンです。
どれもかわいいです。

DSCF7833.jpg
アルメリア ライラックなんですけどこの色、サンプルと違う~~。
これだとピンクとか赤紫系ですよね。
前持っていたアルメリアと同じ色です。でもかわいいのでいいんですけどね。

DSCF7827.jpg
オダマキのレット&ホワイトが咲いてきてます。
ただ蕾がついていないオダマキもあるんですけど、それが何を植えたのかすっかり忘れちゃってます。
確か去年の母の日にもらったオダマキバローともう1つ種まきで育てたやつなんですけど、
種蒔きしたやつかな?ちょっと発芽が遅れたので今年は咲かないのかもです。

最低気温(℃) 12.1 04:45
最高気温(℃) 20.0 13:55


関連記事

-2 Comments

OGULA AZUKI says..."お久しぶりです"
時代は変わりましたなぁ・・・
修学旅行って、"修学"ってくらいだから何かを学ぶものだと思うんですけど、
思いっきり遊びモードなんですね・・・(^^;)
ま、正直、羨ましいんですけどね┐(´∀`;)┌
あ、キャリア研修ってあるんですね。
どんななんだろう・・・?

可愛らしい花が色々咲いていて、賑やかで楽しそうですね~(^-^)
2017.05.13 22:21 | URL | #- [edit]
morningglory says..."OGULAさんへ"
> 時代は変わりましたなぁ・・・

ホントに時代は変りましたよね~~。
でも中学校によっても違うみたいですし、こんなに遊び放題なのはうちの中学だけって事も…。

> あ、キャリア研修ってあるんですね。
> どんななんだろう・・・?

そうそう、キャリア研修は6人くらいの班行動で会社見学らしいです。
空港に到着してからイキナリ判別行動でGPS付きの携帯を渡されて解散らしいんですけど、
こんなど田舎から東京に離されて本当に大丈夫なのか不安です。
絶対に集合時間に遅れてくる班とかありそうですよね。
まあ初日のキャリア研修だけで後は先生と一緒の行動らしいです。
2017.05.15 15:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/877-75cc2873
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。