mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

ブルーと白

DSCF7939.jpg
零れ種のギリアが咲きました~♪
ポンポンがかわいいです。

DSCF7940.jpg
こっちも零れ種のオダマキ。タワーシリーズのライトブルーです。
でも土が固くて悪いせいだと思うのですが、花が鉢植えの頃よりもだいぶ小さいです。

DSCF7944.jpg
隣に移っているのも地植えにした松葉菊のホワイト。
白い花がかわいいです。
地植えゾーン、地味に花が増えてます。
でもいつ踏まれて駄目になったり抜かれたりしないかビクビクしてます。
(小学生達が通学時にここにわざわざ入ってきたりするんですよ)

DSCF7941.jpg
アナガリスがたくさん咲いてきました。綺麗です。
ブルーと白の花が増えてきて大満足です。

何だかお天気が崩れてきてますよね。
週末は今年初のキャンプに行く予定だったんですけど、ピンポイントで土曜日に雨マークなんですよ。
もう雨の日のキャンプは嫌なのでキャンセルになりそうです。
ガッカリ。

最低気温(℃) 15.5 04:18
最高気温(℃) 25.5 15:41

関連記事

2 Comments

月青 says..."どうでしたか?"
週末の予定はいかがでしたか?
こちらは週末は、まずまずの天気でした。
キャンプは晴れたほうが良いですよね!!

アナガリスのブルーはとても目をひきますね。
松葉菊、もう咲いているんですね。
これからも繰り返し咲きますものね。
あーーー、夏ですよねえ。
2017.05.28 17:54 | URL | #- [edit]
morningglory says..."月青さんへ"
月青さん、こんばんは。
週末ですが秋田は雨の予報だったんですけど、どうしても諦められなくて岩手に変更して行ってきました。
夜は大丈夫だったんですけど、明け方雨が降ったみたいでテントが濡れました。
でも食事中とかは大丈夫だったので良かったですよ~~。
関東のほうは晴れたんですよね。
そっちまでは行く気力がなかったんですけど、やっぱり晴れの日に行きたいです。


> アナガリスのブルーはとても目をひきますね。
そうなんです。すごい濃いブルーで綺麗ですよ~。
松葉菊は確かにピンクのはまだ咲いてるのを見かけないので、早咲きの品種なんですかね??
夕方とか曇りの日は閉じてしまうので、なかなか撮影できないでいたんです。

> あーーー、夏ですよねえ。
今日は久々に暑かったです。夏ですね!
2017.05.29 21:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/883-07d75151
該当の記事は見つかりませんでした。