mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記



なめくじ??

DSCF7973.jpg
あれからいくつか追加で仕込んだんですけど、やっぱり発芽しないみたいです。
3年くらい前の種なので仕方ないのかもしれません。
今年は諦めてこれだけにしようかなと思ってます。
1番大きいのが日本朝顔の水色八重で、曜白みたいな水色です。
確か2年前に育てたやつ。
他はマルバの白八重が2株。
あとはミディアムブルーです。

DSCF7974.jpg
しかしミディアムブルーが今朝みたらナメクジに葉を喰われてました。ガーン。

DSCF7951.jpg
矢車菊のブルー、やっと咲きました♪
やっぱり綺麗なブルーで好き~~。

DSCF7956.jpg
もう1株もブルーかと思ったらブラックボール(チョコ色?)でした。

IMG_3033.jpg
現在こんな感じで咲いてます。
オルレアと矢車菊の高さが合ってくれたら素敵なんだろうな~って思います。
なかなかうまくいかないですね。

最低気温(℃) 12.1 04:56
最高気温(℃) 23.2 13:40


関連記事

-2 Comments

月青 says..."なめちゃん"
うえええ・・・・。
ナメちゃんいやですねえ。
ウチ、スプリットがやられますよ。
今年はヤグルマギクはなしなので、morninggloryさんのところで
楽しませてもらいます。
ええっと、オルレアはヤグルマギクの高さを感知しないんでしょうか??
難しいですね。
2017.05.30 20:14 | URL | #- [edit]
morningglory says..."月青さんへ"
ナメちゃん(ちゃんってつけたくないくらい嫌です)ホント、嫌です。
今はビオラの花びらを食べまくっているみたいです。
まあ、ビオラは食べてもOKとしておとりになってもらってます。

ヤグルマギク、月青さんちはナシですか~。
その分、薔薇の種類がかなり豊富すぎですものね。
私も月青さんちで楽しませてもらってます♪

> ええっと、オルレアはヤグルマギクの高さを感知しないんでしょうか??
そうなんですよ。
もしかして、先に咲いていたビオラとかに合わせちゃったんでしょうかね??
今からでも少し伸びて欲しいです。
2017.05.31 20:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/884-f6c2a8aa
該当の記事は見つかりませんでした。
