mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記



雨・・・

ずっと雨&すっきりしない天気が続いていて憂鬱です。
おまけに今日はかなり寒いです。
13℃くらいしかないみたい。

多肉の花をメモがわりに載せますね。
DSCF8001.jpg
この黄色い花は…。

DSCF8002.jpg
白牡丹の花です。
白牡丹はエケベリアだと思っていたのですが、グラプトベリアだそうです。
だから繁殖しやすいし強いんですね~。

DSCF7999.jpg
この黄色い花も白牡丹に似てます。良く見るとシベとか違うんですけど。

DSCF8000.jpg
これはピンクプリティです。同じくグラプトベリア。

DSCF7996.jpg
このオレンジの花は…。

DSCF7997.jpg
グストーです。森の妖精のグストとは別物みたいです。
このオレンジの花はエケベリアの花って感じがします。
蕾もコロンとしていてかわいいです。

最低気温(℃) 12.5 16:42
最高気温(℃) 14.6 01:24

関連記事

-4 Comments

エリア55 says..."か…"
かわいいwwwww
おもちゃ?みたいな可愛さですね~
これ実物はすごく小さいのですよね?
写真だと2~3センチは大きさがありそうですが・・・
2017.06.03 19:52 | URL | #- [edit]
月青 says..."ぜーーんぜん"
見分けがつかない~!(^^;
難しい。
エケベリアと思っちゃったし~。
可愛い花ですね。
花が咲くと気持が上向きになりますよね。
2017.06.04 19:50 | URL | #- [edit]
morningglory says..."エリアさんへ"
よ~く見るとかわいいですよね。
そうなんですよ。1つ1つはすごく小さいです。
1センチくらいかな?
んでも思い切って今日は茎からカットしちゃいました。
咲かせていると良くないみたいなんですよ。
2017.06.05 13:02 | URL | #- [edit]
morningglory says..."月青さんへ"
黄色いのは私も写真で見るまではまったく同じ花なんだと思ってました。
難しいですよね。
セダムの花は白い小花が多いですよね。
セダムでも水色っぽい花があるみたいで、それはいつか欲しいって思ってるんです。
グラプトベリアは交配種なのでエケベリアっぽく形が綺麗なのが多いですよね。
グラプトペタルムは朧月とかの強い品種なので、エケベリアよりも強健なんだそうですよ~。
2017.06.05 13:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/886-10c07c19
該当の記事は見つかりませんでした。
