mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日は・・・

DSCF8018.jpg
昨日は1日中快晴で久々のお日様でした。
でも今日はまた曇り空。今日の夜から雨で明日も1日雨みたいです。
ずっと肌寒いので朝顔も今年は成長がイマイチになりそうですね。
やっぱり寒さに当たると寒さに弱い植物にとっては特に良くないんだと思います。

写真のミニバラはラブリーモアなんですけど、蕾の時点で超キュート\(//∇//)\
でもバンザイしているみたいで面白い。

DSCF8019.jpg
これは…(名前が浮かばない…)あ、スイチャリです。
スイチャリはここだけじゃなく蕾がドッチャリ*ドッサリとたくさんついてます。
今朝みたらもう5輪ほどパカーンと開いてました。
開いちゃうとかわいくない。残念です(´・_・`)
ただ匂いは相変わらず強いし、いかにも薔薇って匂い(ダマスクの香り)が漂うので嬉しいです。

DSCF8025.jpg
オダマキバローのさや。
タワーやウィンキーシリーズに比べると、さやの数が多いような。
って事は種もたくさん入ってるんですかね??
とりあえず4つ程残して後はカットしちゃってます。
オダマキって咲き終わるとすぐにさやが膨らんできますよね。

6/6
最低気温(℃) 7.2 05:00
最高気温(℃) 20.2 14:22

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/888-ab508ae9
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。