mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

雨~~~

DSCF8064.jpg
今日は午後から晴れマークで、青空が出てきたので娘と2人で自転車で100均(セリア)に行って、
そのあとにHCコメリに行って花を見て、
その次にお菓子とか安いスーパーで買い物してから帰る計画で2人で出掛けたんです。
でもセリアから出るとどうも少しだけ降った気配。
雲り空も広がって、仕方なく家の近くのスーパーで買い物する事に。
で、一旦家に戻ってから出かけようと思って再度家を出るとすごく降ってきました。
幸い1度も濡れる事はなかったので良かったんですけど、
天気予報の晴れマークはどうなっちゃったの~~?ってくらいの雨が降ってました。
本当は夜の9時くらいまで雨降らない予報だったのに残念です。

今日だってAM9時くらいにけっこう降ってすぐに止んだんですけどずっと曇りで午後から晴れ間が出てきたんです。
でも午後から晴れてもうちは午前中しか日が当たらないのでガッカリ。
ここのところ、ホントに日照不足で残念です。
と書いているうちに雨が止んできて、少し空が晴れてきました。

DSCF8045.jpg
ラブリーモアが咲いてきたので、オルレアの所で撮影してみました♪

最低気温(℃) 13.4 17:00
最高気温(℃) 19.9 13:37

関連記事

2 Comments

月青 says..."からつゆ"
おはようございます。
今のところ、空梅雨の我が地方です。

風は強い日が多いというか、1日のうちで必ず風が強い時があります。
今年は風で植物が傷むことが気になっています。
ここのところ、空前の?多肉ブームであちこちでフェアをやっています。
狙っているモノはまず、なかなか売っていないので安心して?
出かけられます。
2017.06.11 09:42 | URL | #- [edit]
morningglory says..."月青さんへ"
> おはようございます。
> 今のところ、空梅雨の我が地方です。

空梅雨、羨ましいです。
こちらも今週は晴れるみたいで今もお日様出てますけど、
ホント先週からずっとイマイチな天気で気分も晴れない感じでしたよ。
今日の夜中も予報では降らないハズなのにしっかり降ったみたいですし。
やっぱり突然降られると外に放置だった多肉が濡れるので困っちゃいます。

多肉ブーム、またきてるんですか??
確か数年前にも来てたんですよね。
こちらでは多肉は殆ど見かけないし、イベントもチェックしてるんですけど探し出せないんですよ。
フェアとか超超羨ましいです。
見ているだけでも幸せそうですもの。
んで月青さんの狙っているものって何なんでしょう???
オブツーサとかリトープスとかそっち系なんでしょうか?
私はそっち系には全然いかないみたいです。
あまり範囲が広くなると大変なので逆に良かったなと思ってます。
でもまだまだどうなるかわかりませんよね。
2017.06.12 14:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/890-daeb5c0c
該当の記事は見つかりませんでした。