mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

呪い…?

DSCF8079.jpg
今日は晴れです\(^o^)/
久々に伸びた草むしりとかしました。ちょっとスッキリ。

実は先週の木曜日から主人が胃腸炎?にかかってしまい、けっこう酷くて今日もお休みで家にいます。
下痢と熱が出て、1度良くなってまたぶり返したのでかなり酷いみたいなんです。
幸い吐き気は無いのでまだ良いけど。
本当は木曜から北海道に出張で、そのあと土日と空いているので富良野のほうを1人で観光する予定だったんです。
もうホテルとレンタカーもしっかり予約していたんですけど、
北海道で1泊して病院に行ってそのまま金曜に帰ってきました。
ホント、何しに行ったんだ~って感じです。
1人で行こうとしたからバチが当たったのかもって言ってます。
私達がいない時に羽目を外そうとすると熱が出て中止になったりが今までも何度かあるんですよ。
私の呪いとか、食事に何か盛ったんじゃないかとか言ってますよ~。Σ(゚д゚|||)

DSCF8076.jpg
ティファニです。正統派ですよね。
上に見えるのはラブリーモアです。

DSCF8077.jpg
ペチュニア。
やっぱりこの微妙に白が混ざった色合いが面白いです♪
今週は晴れる日が多いみたいなのですっごく嬉しいです。
こちらはまだまだ涼しいです。

最低気温(℃) 12.1 05:15
最高気温(℃) 19.5 12:38

関連記事

4 Comments

月青 says..."ノロイ?"
なんだかカタカナで書くと間が抜けておりますが、
まあ、呪いなんてことはありますまい。(^^;
ご主人、大変じゃないですか!
お腹に来ると力が出ないしつらいですよね。
風邪かしら?お大事にしてくださいね。

ティファニはもちろん綺麗ですけど、
このペチュニアはいいですねえ。
今年は八重が狙えなくて、一重だけで、数で頑張っている?感じですよ。(^^;
2017.06.12 20:51 | URL | #- [edit]
OGULA AZUKI says..."呪い・・・"
人を呪わば穴二つと言いますからなぁ、呪いもほどほどに・・・e-440
って、呪っちゃいないですよね(^^;)
ん?呪い… のろい… ノロイ… ノロ… ノロウィルスじゃないですよね?e-447

呪いはともかく、「私たちがいない時に羽目を外そうとすると~」ってところから思うに、
むしろ羽目を外そうとする後ろめたさみたいなものからくるストレスだったりして…
裏を返せば、一人だけで楽しむよりみんなで楽しんだ方がいいと、
無意識に感じてる或いはそう願っているのかもしれないですね。e-348
なんつって、深読みし過ぎか・・・( ̄▽ ̄;)
2017.06.12 21:33 | URL | #- [edit]
morningglory says..."月青さんへ"
> なんだかカタカナで書くと間が抜けておりますが、
> まあ、呪いなんてことはありますまい。(^^;
> ご主人、大変じゃないですか!
> お腹に来ると力が出ないしつらいですよね。
> 風邪かしら?お大事にしてくださいね。

ノロイはまだ完全に解けていないようですけど、とりあえず仕事に行けるくらい回復してるみたいです。
お腹のほうは完全に下痢ではなく緩い程度らしいので良かったです。
最初の数日は熱と下痢でかなり辛かったみたいです。
ノロイは別に呪ってないのに~って感じです。
でも何で主人だけ体調崩しちゃったのか謎です。
ストレスかしら??

> ティファニはもちろん綺麗ですけど、
> このペチュニアはいいですねえ。
> 今年は八重が狙えなくて、一重だけで、数で頑張っている?感じですよ。(^^;

ペチュニア、綺麗ですよね~。
やっぱり八重咲きはいいかもです。
でもペチュニアってベタベタしているので手入れとかする時も気持ち悪くて苦手です。
月青さんちは八重がGETできなかったんですか?
私も偶然だったかもしれません。しかも激安だったし。
あ、この前サフィニアの八重?は売ってました。小さ目の花でかわいいですよね。
2017.06.14 09:46 | URL | #- [edit]
morningglory says..."OGULAさんへ"
> 人を呪わば穴二つと言いますからなぁ、呪いもほどほどに・・・e-440
> って、呪っちゃいないですよね(^^;)
> ん?呪い… のろい… ノロイ… ノロ… ノロウィルスじゃないですよね?e-447

呪ってないですよ~~!!
んでもノロイでノロウィルスですか!(◎-◎;)!!
病院へは2回行ったんですけど、特に検査とかしてもらえなかったらしいです。
なので原因も不明みたい。
ただ家族に移っていないし、吐き気もないからノロとは違うのかなと思います。
やっぱ胃腸炎でお腹にくる風邪ですかね?あと高熱もですけど。

> むしろ羽目を外そうとする後ろめたさみたいなものからくるストレスだったりして…

実はOGULAさんの言う事、私も密かに思ってました。
きっと多少は心苦しさがあったのかもしれませんね。
それによるストレスとか?
でもそんな細かいこと気にするキャラじゃないんですよね~。
なので本人には言ってません。
富良野はいつか家族で行けたらいいな~。
1人では行けないノロイをかけておかなくちゃ♪
2017.06.14 09:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/891-8d09fd56
該当の記事は見つかりませんでした。