mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花達♪

DSCF8111.jpg
1年草のイベリス・キャンディタフトが咲いてきました。淡いピンクがとてもキュート♪

DSCF8116.jpg
こっちも色違いのイベリスですが、すごいヒョロヒョロでイマイチの咲きでした。
というか、ここの場所に植えていた事も忘れていて他の背の高い花の影に隠れていたみたいなんです。
なので咲いてくれて良かった~。

DSCF8117.jpg
この花の隣の鉢にはギリアがかわいく咲いていました♪

DSCF8119.jpg
こちらはアキレア ノブレッサです。
白い小花でかわいいです。ようやく咲いてくれました。

DSCF8113.jpg
アナガリスとオルレア。
同じプランターに適当に植えてあるというか、生えてます。どちらもほぼ雑草のようです。
アナガリス、色はとても綺麗なんですけど、
花がボロっと落ちるので雨の後なんてすごい汚くなるんです。
しかもすごい数なので余計に大変…。
横に広がるというけれど、プランターだと暴れまくって何だかイマイチなので来年は植えないかも。
でもこのブルーはとても綺麗なんですよね。

最低気温(℃) 12.6 03:51
最高気温(℃) 23.0 13:52

関連記事

-2 Comments

月青 says..."ピンク"
イベリス・キャンティタフト!、このピンクは良いわねえ。
可愛いですね。
アナガリス、色綺麗ですよね、目をひくでしょ。
暴れる・・・・。
梅雨時は特に暴れますよねえ。
切り戻ししてみたらどうかしら?
2017.06.16 20:19 | URL | #- [edit]
morningglory says..."月青さんへ"
> イベリス・キャンティタフト!、このピンクは良いわねえ。
> 可愛いですね。

かわいいですよね~~。
スプリットペタルチックだと思います(??謎)

アナガリスは凄い色が綺麗で目をひくと思うんですけど、
何だかあまり綺麗にまとまってないせいかイマイチに見えてしまいます。
確かに雨の後は暴れて倒れてしまうし、夜とか天気が悪い日には花が閉じてしまうのも難点かもです。
この色で別の花があれば来年はそっちを植えたいかも。
とにかく横に広がりすぎる花は苦手かもしれません。
そうですね。切り戻し、やってみたいと思います。
2017.06.17 13:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/893-89d53732
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。