mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記



放置状態・・・

朝顔、今年は放置気味にしちゃってます。(水とか液肥はちゃんとあげてますよ)
今までのように毎日じっくり観察って事が無くなりました。
まあ、毎年の事なので仕方ないですよね…。

DSCF8197.jpg
んで最近やっと蔓が伸びてきたのでマルバの紫八重の植え替えしました。
DSCF8196.jpg
よく見えると花芽ができてます。
枯れずに育ちますように。
そうそう、今回はきちんと根が張っていてしっかりしていました。
スリット鉢なので根っこも綺麗でした。
もう1つ、日本朝顔も植え替えていないのですがそっちはまだ蔓が伸びていないのでまだ植え替えていません。

DSCF8189.jpg
こっちは白八重。2株なのでまあまあ成長しています。

DSCF8190.jpg
花芽もぷっくりしてるんです。楽しみ♪

DSCF8192-001.jpg

イベリスなどを植えている鉢から雑草が生えてきました。
1センチくらいのちっさい花なんです。

DSCF8193-001.jpg
調べてみたらトキワハゼという花なんだそう。合ってるかな?
色も綺麗ですしかわいいですよね。
最初イベリスの葉に隠れていたのでヒョロヒョロでした。

最低気温(℃) 14.1 04:27
最高気温(℃) 25.5 14:46


関連記事

-2 Comments

月青 says..."げんき"
放置状態でも、とても良い状態の朝顔に見えますよ!
蕾もあって楽しみですね。
咲いたらアップしてくださいね。

雑草とは思えないですねえ!
可愛い。

2017.06.28 20:24 | URL | #- [edit]
morningglory says..."月青さんへ"
> 放置状態でも、とても良い状態の朝顔に見えますよ!
> 蕾もあって楽しみですね。
> 咲いたらアップしてくださいね。

早く咲いて欲しいんですけど、まだまだ先ですよね。
この時期が1番もどかしいです。
月青さんちはどんどん咲いてきているので羨ましいです。

> 雑草とは思えないですねえ!
> 可愛い。

可愛いですよね。こんな雑草なら大歓迎です。
2017.06.30 19:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/897-3ba97cb4
該当の記事は見つかりませんでした。
