mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記



今日は暑かった~~

DSCF8212.jpg
今年は今年1番暑く感じました。
午後から息子の授業参観日だった為、午前中にガーデニング作業をしたせいもあるかもだけど、
外の温度計を見たら34℃?((((;゚Д゚)))))))
お日様が当たっていたのでこの温度だけど、観測では28℃だったらしいです。
とにかく日差しが滅茶苦茶強くて10時半の時点で室温が30℃になってました。
でも2階の娘の部屋は風も涼しく25℃しかありませんでしたけど。
やっぱり日当たりって重要ですよね。凄いです。

DSCF8213.jpg
ぶっこみ鉢の多肉です。
群月花とクリームロッティとブロンズ姫。
形が綺麗になってきました。

DSCF8220.jpg
こっちは多分ブロンズ錦の斑入りでピーチ姫。
何だか多肉がどんどん、どんどん増えてヤバイ事になってきてます。
子供もどんどん増えるし、置き場所が…。新しい多肉は増やさないように必死で我慢してます。

DSCF8214.jpg
乙女心も穂先がぽっと赤くなってかわいくなってます。
紅葉も5月の暑い時に1度冷めたんですけど、その後また涼しくなったりしたのでまた復活してきてるんです。
やっぱりお日様と朝晩の気温の差が重要みたいですね。

最低気温(℃) 16.9 03:39
最高気温(℃) 28.3 10:37

関連記事

-4 Comments

エリア55 says..."!!!"
34度ってびっくりですね@@;
でも気温の測定って”日陰で風通しのいいところ”でやってるんですよね~
実感の気温と差があるときってありますよね^^;
これからは湿気もくるから大変ですよねー
お体に気をつけて~
2017.06.30 21:18 | URL | #- [edit]
月青 says..."室温"
30度ってすごい。
極端ですねえ。
朝顔にはちょうどいいかな。

午前中、ガーデニングすると1日体が熱いままのような気がします。
気をつけてくださいね。
2017.07.01 22:05 | URL | #- [edit]
morningglory says..."エリアさんへ"
エリアさん、こんにちは♪
お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさい。
34℃、ビックリでした。
でも翌日からまた気温が下がって涼しくなってます。
おかげで体調崩してます。

そうそう、気温の測定場所って気になります。
調べてみたら
「気温の観測は、風通しや日当たりの良い場所で、電気式温度計を用いて、芝生の上1.5mの位置で観測することを標準としています。」
だそうです。
そっか。芝生の上か~~。
まあ、同じ市内でも環境によって全然違う数値が出そうですよね。
2017.07.05 10:42 | URL | #- [edit]
morningglory says..."月青さんへ"
月青さん、こんにちは♪
お返事遅くなってゴメンなさいです。
あれからお天気が悪くなってだいぶ涼しい日が続いているんです。
んでも今外を見てきたら30℃でした。室温は26.5℃なんですけど。
もしかして100均で買った温度計なのでかなり狂っている可能性もありますね。

> 午前中、ガーデニングすると1日体が熱いままのような気がします。

そうそう。そうですよね。
確かに1日暑さが抜けないって事もあるかもです。
結果、自分1人だけ暑がっている時って多いのでそのせいもあるかもですね。
やっぱり暑いときは無理は禁物ですよね。
2017.07.05 10:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/898-75a392f4
該当の記事は見つかりませんでした。
