mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

不調

昨日一昨日と頭痛と体がダルくてダウンしていました。
今日は久々にスッキリ気分で体が軽いです♪
娘も同じ時に風邪引いて学校を休んでしまいました。娘のほうは本当の風邪で熱も出ました。
やっぱり天気が不安定なせいですよね。
この前はあんなに暑かったくせに、翌日から天気が崩れて肌寒くなったんです。
でも雨なので湿度は高かったりで体調崩しやすいですよね。

DSCF8243.jpg
マルバの白八重ですが、もうすぐ咲きそうです。
蕾の感じだと八重ですよね♪♪朝起きるのが楽しみになってきました。

DSCF8223.jpg
ど根性のキンギョソウです。
すごい所に零れ種が飛んだんですね。

IMG_3072-001.jpg
色は黄色でうちには白しか残っていないのでラッキーです。
でもここ、子供達が通る通学路に生えているので今日みたら花が無くなっていました。
多分、歩きながら花を取っちゃったんでしょうね・゚・(つД`)・゚・
茎とかは残っているので、多分また咲いてくれるかと思うんですけど…。
また取られちゃうかもしれません。
ここの他にも矢車菊が咲いている近くにたくさん零れ種で発芽しているんですけど、
そっちは日当たりが良くないので成長がかなり遅いんです。
でもキンギョソウって強いんですね~~。

最低気温(℃) 19.6 05:21
最高気温(℃) 25.2 13:32

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/899-5b38b404
該当の記事は見つかりませんでした。