mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記



今朝も…

DSCF8282.jpg
紫八重、今朝もこんな感じで咲きました。
ただ昨日よりはひらひらしてますかね?

DSCF8296.jpg
月青さんから頂いたストケシア。ようやく咲きました。
種蒔きから1年半かかったので長かったです。
でもすっごく綺麗な花。

DSCF8297.jpg
株自体はこんな感じ。
花も株もかなり大きいです。んで蕾がめっちゃたくさん。
これから楽しみです。

DSCF8299.jpg
オルレアはすっかり終了してしまいましたが、種ができてきてます。
もっと茶色にならないといけないんでしょうけど、どのくらいかかるんでしょうね。
タネは棘がたくさんあるような感じの種です。
よく草むらとかでズボンにくっついてくるようなやつに似てるかも。

最低気温(℃) 23.8 04:00
最高気温(℃) 28.3 12:17

関連記事

-2 Comments

月青 says..."すとけしあ"
紫八重、やっぱりこういう咲き方なんでしょうか?
良い感じですねえ。

ストケシア綺麗に咲きましたね。
蕾もたーくさん。
無事に咲いて良かったわ。
今年我が家は、摘心と間引きをしました。

オルレアの種、たーくさんですね。
採種はやっぱりうれしいですね。

2017.07.14 15:56 | URL | #- [edit]
morningglory says..."月青さんへ"
> 紫八重、やっぱりこういう咲き方なんでしょうか?
> 良い感じですねえ。

月青さん、おはようございます。
紫八重、あれからまた何輪か咲いたんですけど、
残念ながらこの咲き方を続けるようです。
ちゃんと開かないので何ともイマイチなお姿をしてます。

ストケシアはかなり見応えありますよね。
ホント大きいし綺麗です。
摘心ですか。咲き終わったらやってみようと思います。

オルレアは来年も植えて咲かせてみたい花の1つになりました♪
2017.07.18 09:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/903-566b9c01
該当の記事は見つかりませんでした。
