mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

あっちぃ~です

DSCF8338.jpg
今朝も家の外に出たら暑いです。
リビングはもう8時前にはエアコン入れないと無理な状況。
昨日は久々に夕方から涼しかったので、夕方からエアコンなしで過ごせました。
でもいつもは熱気が室内にこもって駄目なんですよ。
あと娘の部屋は風通しがむちゃくちゃ悪くて、湿気もこもっているので昨日の夜も暑かったです。
逆に午前中は涼しいんですけど。

何だかおばさんから頂いたスプリット、うちに来てからイマイチの咲き方です。
ホントに何で~~?って感じです。
あと鉢が小さく上が大きいせいで、すぐに倒れてしまって少ない土が更にこぼれてしまって…。
鉢増ししたほうが良いんでしょうけど、何となくこのまま育ててみたい気もします。

DSCF8343.jpg
昨日は頑張って咲いた白八重。

DSCF8342.jpg
全部で5輪くらい咲いてくれました。

DSCF8340.jpg
先日花屋で買ったスカビオサ。
花は小さ目でポンポン咲きでかわいいです。

8/1
最低気温(℃) 22.9 23:56
最高気温(℃) 30.1 13:21

関連記事

2 Comments

エリア55 says...""
白八重きれい~^^
MGさんのところの朝顔もきれいにがんばって咲いてますね!
うんうんどこの子も綺麗^^
2017.08.02 21:13 | URL | #- [edit]
morningglory says..."エリアさんへ"
> 白八重きれい~^^

白八重、調子出てきたみたいで今日も昨日もふわふわいっぱい咲いています。
ただ行灯仕立てなので、やっぱり平面のほうが映えますね~。

> うんうんどこの子も綺麗^^
ですよね~~。
2017.08.04 10:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/907-f7f57a79
該当の記事は見つかりませんでした。