mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

水色八重

DSCF8356.jpg
昨日なのですが、日本朝顔の水色八重が咲きました。
ただ昨日は主人が出張だったのと、久々に午前中に予定が何もなくちょっとだけ寝坊してしまったんです。
風が少し強かったせいか、見た時にはだいぶ傷んでいてガッカリです。
強い日差しのせいもあって色も紫寄りに…。
今日は咲かなかったので次回に期待です♪

DSCF8358.jpg
スプリット、すごい細かくて豪華!!
やっぱりかわいいですね~~。

昨日は私立高校の体験入学だったので私も一緒に行ってきました。
さすが私立で、合間に飲み物と美味しいプリンのサービスまであったんです。
前回の県立高校とは待遇が全然違っていてビックリ。
次も別の私立女子高に行くのですが、そこはどうだろう??
でも頑張って公立に行って欲しいです。

8/3
最低気温(℃) 20.8 06:11
最高気温(℃) 31.6 14:53

関連記事

6 Comments

月青 says..."水色八重?"
曜白さんかと思いました。(^^
綺麗ですね、くっきり。

受験生なんですねえ。。。
いやあ大変。
見ているだけですけど親のほうがやきもきしますよね!
2017.08.05 13:21 | URL | #- [edit]
エリア55 says...""
スプリットはホントに細かくなってて綺麗♡
高校の体験入学かぁ・・・
うちは行ったかな?^^;
なんか学力レベルでここ!って感じなっちゃってましたw
うちは県立に行かせるつもりだったのに私立になっちゃったから
かなり計算狂って大変でした^^;
いろいろと悩む季節ですね
お嬢さんが望む高校に行けますように!
2017.08.06 17:45 | URL | #- [edit]
OGULA AZUKI says..."水色八重・・・"
う~ん 次回に期待しますです(^^;)

体験入学でプリンのサービス・・・?
そんなのいらんでしょ~ そこは違うでしょ~
そんなので釣られる人いないでしょ~
そんな下心があるとしたら、厳密には贈収賄でしょ~
と思うのは、下衆な考えなのかな・・・(^^;)
親御さん・お子さんも大変ですが、学校側もあの手この手と大変なんですねぇ・・・
2017.08.06 20:45 | URL | #- [edit]
morningglory says..."月青さんへ"
> 曜白さんかと思いました。(^^
> 綺麗ですね、くっきり。

そうなんです。
これ、曜白の変化タイプなんだと思います。

> 受験生なんですねえ。。。
> いやあ大変。
> 見ているだけですけど親のほうがやきもきしますよね!

何だかこれから益々親御さんもピリピリしていくんだとか。
上にもお子さんがいる先輩ママさんに色々聞きましたけど恐ろしいです。
とりあえずうちの娘、頑張ってる事は頑張ってるんです。
本当に真面目にやっているほうなんですけど、
何だかその割には全然成果でないのでホントにやきもきです。
2017.08.07 14:16 | URL | #- [edit]
morningglory says..."エリアさんへ"
> スプリットはホントに細かくなってて綺麗♡

今回のスプリットは特に綺麗でした~~♡
うっとり。

> 高校の体験入学かぁ・・・

体験入学、うちは保護者も参加なんですけど、
うちともう1人のうちくらいでほぼ子供だけで行っているみたいです。
みんなエライ!!
エリアさんちは私立だったんですね。
そうなんですよね。その後も大変ですよね。
特に男の子ですものね。
うちも絶対に公立に行って欲しいんですけど、このままじゃ無理かもです。
うちの近くの公立の高校はレベルが高い所なかりなので余計にです。
はぁ~~。って感じですね。
2017.08.07 14:20 | URL | #- [edit]
morningglory says..."OGULAさんへ"
> う~ん 次回に期待しますです(^^;)

今朝も咲いたんですけど、それは綺麗に咲きましたよ~~。

> 体験入学でプリンのサービス・・・?
> そんなのいらんでしょ~ そこは違うでしょ~
> そんなので釣られる人いないでしょ~
> そんな下心があるとしたら、厳密には贈収賄でしょ~
> と思うのは、下衆な考えなのかな・・・(^^;)
> 親御さん・お子さんも大変ですが、学校側もあの手この手と大変なんですねぇ・・・

プリン、すごく美味しくて高級プリンでしたよん。
うちの娘、スイーツ大好きなので騙されるかもと思ったのですが大丈夫でした♪
あとは学校内の教室とかエアコンが付いていてそれは良かったです。
県一のトップ校だとエアコンなしで校舎もかなりボロいらしいんですよ。
もちろんそこには行けないので問題は無いんですけどね…。
2017.08.07 14:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/908-7b50fd55
該当の記事は見つかりませんでした。