mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

スポンサーサイト


脇の下…

DSCF8375.jpg

DSCF8376.jpg
わきの下が痛いです。
何故って昨日、海に行って浮き輪で浮いていたから…。
大きい浮き輪で足も上げていたら脇が痛くなる事もないんでしょうね。

それにしても昨日はヤバイくらいに暑かったです。
日差しも半端ないくらいで、水を弾くかなり強力な日焼け止めをしていても無駄なくらい日焼けしちゃいました。
主人はどうしても1年に1回は子供達を海に連れて行かなくちゃいけないと思っているらしく仕方ないですね。
でも娘は海の匂いと波で気持ち悪くなってしまうらしく、
思い出せば去年も一昨年も海に来ると体調悪くなってたなと。
なのでもう来年は来ないかもです。まあ、来年は高校生だしさすがに家族で海は無いか。
息子と主人2人で行ってもらいましょう…。

娘がテントで昼寝している間、水鉄砲で楽しそうにはしゃぐ息子と主人を見て、
うちの旦那、本当にいい父親だな~。
と浮き輪でプカプカ浮かびながら改めて思いました。(自分は何もせずただ浮いてただけ)
8/6
最低気温(℃) 23.6 05:24
最高気温(℃) 32.7 16:07


んで台風の影響なのか、今日は昨日よりも更に暑いです。
朝からだいぶ暑かったので困りますよね。
もう1週間以上、ずっと晴れ(快晴)が続いているんですよ。ヤバイです。

最低気温(℃) 25.2 05:35
最高気温(℃) 35.3 13:34
最大瞬間風速(m/s)
(風向(16方位)) 13.8(南南東) 14:33

関連記事

-4 Comments

月青 says..."すごいなあ"
おお!浮き輪で・・・。(^^;
子供が小さいころ、
ワタシは着られる水着がなかったから海に入るってしませんでしたね。(アハハ)
というか海に入るととても疲れちゃうので無理でした。
もっぱら、砂場で相手をしたり、
釣をしたり、カニ取りしたりしてました。(^^
海に行くと花粉症が治るのでいくのは良かったんですけどね。
浮き輪でぷかぷかって、ワタシにとってはすごい!
2017.08.07 21:55 | URL | #- [edit]
OGULA AZUKI says..."海は・・・"
入るところじゃありません、眺めるところです、釣りするところです。e-440

強力な日焼け止めをしても日焼けするとは、すんごいですな~e-451
10分で熱中症になりそう・・・e-444

娘さん、海の匂いダメなんですかぁ…
海産物もダメなのかな?
波で酔うんですか?
マァ、なんとなくわからないでもない・・・(^^;)

来年は息子さんと旦那さんだけ・・・ なんかさみしい~(^o^;)

そして肝心の(?)脇の下、擦れて痛いって事なんでしょうか、潮も沁みそうですねぇ…(^^;)
お大事に~e-466
2017.08.08 21:26 | URL | #- [edit]
morningglory says..."月青さんへ"
> おお!浮き輪で・・・。(^^;

まったく泳げないので浮き輪必須なんです。
水着、今は肌の露出が少ないのとか色々な水着があるのでいいけど、昔はあまりなかったですものね。
今回は海でしたので上にTシャッツ着ちゃいました。
でもプールだとそうはいきませんしね。
最近はラッシュガード?長袖タイプがあって日焼け防止に良さそうなんですけど、
あれってピッタリしているので私には逆に無理そうです。
でも来年は新しい水着を探してみたいと思います。

> というか海に入るととても疲れちゃうので無理でした。
そうですよね。意外と体力使いますよね。
んでもすっごく暑くて水に入らないと本当に無理くらいな日差しだったんです。
海の家も暑くて暑くていられないくらい。
>
> 海に行くと花粉症が治るのでいくのは良かったんですけどね。

え~~?花粉症が治るんですか??
何でだろう?
そう言えばアトピーとか汗疹の湿疹も海水が効果バツグンなんだそうですよ。
何ででしょうね??天然のミネラルかしら??
2017.08.10 13:08 | URL | #- [edit]
morningglory says..."OGULAさんへ"
> 入るところじゃありません、眺めるところです、釣りするところです。e-440

え~~?そうなんですか!
だとしたら真夏の海は行く所じゃないですよね。
今回はかなりの晴天&暑くてホント失敗でした。
今までで1番暑かったと思いますし。

> 強力な日焼け止めをしても日焼けするとは、すんごいですな~e-451
> 10分で熱中症になりそう・・・e-444

そうなんですよ。
水に入らなきゃ熱中症になってたと思います。
かなりヤバイくらいの暑さでした。

> 娘さん、海の匂いダメなんですかぁ…
> 海産物もダメなのかな?
> 波で酔うんですか?
> マァ、なんとなくわからないでもない・・・(^^;)
実は私も子供の頃は海の匂いで酔った事があるんです。
海水とかイカ焼きとか、海藻とかの匂いですかね。
でもこっちの海ってそんなに混んでないし匂いは私はあまり感じないんですよね。
浮き輪で浮かんでいて酔うっていうのもかなり謎ですけど、
確かに船に乗っているのと同じ感覚なのかもですね。ちょっと変わってるけど。

> そして肝心の(?)脇の下、擦れて痛いって事なんでしょうか、潮も沁みそうですねぇ…(^^;)
> お大事に~e-466

傷み、無くなりましたよ~。良かった良かった。
擦れてとかじゃなくて、完全に筋肉痛?のような痛みでした。
普段腕あげたりしていないせいだと思います。
完全に運動不足ですよね。ヤバイです。
2017.08.10 13:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/910-dff485f4
該当の記事は見つかりませんでした。
