mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

急激に・・・

DSCF8433.jpg
寒くなってきました。
明日から9月ですし、もう完全に夏終了ですか?

DSCF8434.jpg
最近雨が多いので、朝起きると朝顔もイマイチだったりです。
今年は種もなかなかできないみたいだし、不作の年ですね。
といってもこちらは夏の間のお天気は関東に比べると悪くなかったんですけど…。
あ、紫八重(一重だけど)がここ最近開いて普通のマルバになってきました。

DSCF8437.jpg
ムスカリですがたくさん芽が出てきました。
今年も植え替えするのを忘れてて、急いでそのまま出して下のほうに土を足しました。
その時に根っこをだいぶいじってしまたので不安だったのですが、大丈夫なようで安心しました。


そうそう、先日の北朝鮮のミサイルですがみなさんの所はJアラート鳴りました??
うちは朝からかなりデカイ音のJアラートで起こされて、心臓バクバクだったんです。
急いで起きたらテレビで大変な事になってるし、もう世界が終わると思ってしまいました。
だいたい避難する場所なんてないし。
もう何もできない状態だったので、とりあえず被害が起きなくて良かったです。
でも今後どうなるか本当にわからないですよね。怖いです。

最低気温(℃) 17.4 07:52
最高気温(℃) 20.5 13:47

関連記事

4 Comments

月青 says..."綺麗"
白八重さん、綺麗ですね。
種も不作ですか。
種は何とかとれそうだなあ。

Jアラートが鳴ったときは弁当作りをしていて、
携帯を見てびっくりしました。
すぐにテレビをつけて、窓を閉めるくらい。
どこに潜り込んだらいいかなあ?と考えて終わってしまいましたよ。
でもこれから何回もありそうですもんね。
真面目に考えなくては。。。
2017.08.31 19:33 | URL | #- [edit]
OGULA AZUKI says..."随分涼しくなりましたな~"
長袖でもいいくらい・・・e-456
来週は少し暑さが戻ってくるみたいですが。

白八重、いいですね~e-446

ケイタイはフィーチャーフォンなのでJアラート鳴りませんゎ・・・
万が一のときは、知らない間にどうにかなっちゃうんでしょうなぁ・・・
或いは、わけがわからないまま、周りのバタバタに合わせて右往左往するのかも・・・
2017.09.02 22:16 | URL | #- [edit]
morningglory says..."月青さんへ"
> 白八重さん、綺麗ですね。
> 種も不作ですか。
> 種は何とかとれそうだなあ。

うち、ホントに種が不作なんです。
でも最近になってスプリットはできてきてる感じですね。
1番は白八重を残したいんですけど全然みたいです。
月青さんちは大丈夫みたいで一安心ですね。

> Jアラートが鳴ったときは弁当作りをしていて、
> 携帯を見てびっくりしました。

Jアラート、やっぱり鳴ったんですね。
そちらも対象地域になっていたのでビックリでした。
どんだけ被害が大きくなるんだろうって思って余計に不安だったんですよね。
本当にどうしたらいいのか困りますよね。
何も被害が出ないといいですけど、どんどん過激化しているので恐ろしいです。
2017.09.04 17:46 | URL | #- [edit]
morningglory says..."OGULAさんへ"
涼しくなりましたよね~。
夜は寒いくらい。
今日は昼間ちょっと暑かったです。
このくらいが1番過ごしやすいかな~。

> ケイタイはフィーチャーフォンなのでJアラート鳴りませんゎ・・・
> 万が一のときは、知らない間にどうにかなっちゃうんでしょうなぁ・・・
> 或いは、わけがわからないまま、周りのバタバタに合わせて右往左往するのかも・・・

Jアラート鳴らなかったんですか。
実は私も通知を設定していなかったせいか、鳴らなかったんですよ。
主人のが鳴ったんです。
なので主人が出張で居なかったらテレビつけるまで知らなかったと思います。
知らない間にどうにかなってしまうのも不安ですけど、
でも本当に避難が必要な時ってきっと国中がパニック映画のようになっているんでしょうかね。
でも発射して10分足らずで日本に落ちるみたいですし、あっと言う間かも。
2017.09.04 17:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/913-003cb7ae
該当の記事は見つかりませんでした。