mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです

DSCF8506.jpg
かなり久々の更新です。
何だか今年は朝顔観察、全然できなかった気がします。反省。
台風、みなさんの地域は大丈夫でしたか?
こちらは風はかなり強かったけれど、雨はそこまでじゃなく被害もなく無事に終わりました。

データ 時刻
最低気温(℃) 17.9 06:05
最高気温(℃) 26.1 13:32
最大瞬間風速(m/s)
(風向(16方位)) 13.6(西南西) 13:33


それと報告というか吐き出しなのですが、
主人の転勤が決まって引っ越す事になりました。
と言ってもまだ先で引っ越しは4月(3月中?)です。
場所を書くと主人の会社の人にブログがバレてしまうかもしれないので(まあ滅多にないと思いますが)
とりあえず転勤先はブログでは内緒にします。
でも同じ東北でここよりもずっと都会です。
以前だったら都会という事で嬉しかったと思うのですが、子供がいると転校とかあるのでそんな事言っていられないですよね。

まず娘の受験。
県外受験しないといけません。
今から1から探すのホント大変です。
夏休中、色々と高校見学に行ったのに悲しいです。

息子もかなり人見知りで大人しい性格なので、新しい土地で馴染めるか心配です。
もしかしていじめられたり、登校拒否とかあるかも。
今の学校は秋田の中でもかなり田舎なのでホントにみんなのんびりな所なんです。
あまり悪い子とか居ないしみんないい子って感じで恵まれすぎていたかと。
だから色々と不安でいっぱいです。
まだまだ先だけど色々と考えちゃって気分がブルー気味です…。
まあ何とかやっていくしかないですよね。
関連記事

-2 Comments

エリア55 says..."お久しぶりです"
ずいぶん涼しくなって秋になりましたね
子どもがいる家庭が引越しするって本当に大変ですよね
お嬢さんが受験なら本当に大変!
県外受験も大変だけどお嬢さんが普段の力をそのまま試験で発揮できるといいですよね
いい学校がみつかることとと力を発揮できるようにお祈りしてます

ところで先日のJアラートでびっくなさってて気の毒なので
こんなツイートがRTされてきたのでお知らせしますね
あまり心配しない方がいいみたいですよ
https://twitter.com/hyodo_masatoshi/status/910280690456915968
2017.09.21 14:21 | URL | #- [edit]
OGULA AZUKI says..."私も"
お久しぶりです。(^^;)

朝顔、綺麗に咲いてますな~(^o^)
って、9日も前の写真でしたな・・・(^^;)
ウチはそろそろお終いかな~と思ってます…

親御さんも大変そうですが、お子さん達も大変なんですなぁ・・・
私も人見知りの方なので、不安になる気持ちはよ~~~く判ります。
転校したことないですが、息子さんの方から話しかけるのは相当な勇気が必要でしょうから、
何かきっかけさえあればうまく話しかけられるんでしょうけどねぇ・・・
あとは、「なるようになるさ」って開き直って、無理しない・焦らないのがいいのかも・・・?
2017.09.28 20:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/915-b7bf7fdf
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。